常総市の子ども達を守る会

放射能から子どもを守ろう!

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「希望のたね・みと」の署名にご協力お願いします!

小さな子どもを 持つママさん達が
中心となり水戸市内で活動している
「希望のたね・みと」の皆さんが
東海第二原発が再稼働しないことを求める
陳情書・署名を水戸市議会の6月の定例会に
提出します。
沢山の署名が集まる様
皆様のご協力よろしくお願いします! 


【HPより抜粋】<希望のたね・みとHP>

茨城県の東海村にある日本原電・東海第二発電所については
、震災後、稼働が停止した状態ですが、再開が検討されています。
住民の暮らしや安全を第一に考えるのであれば、再稼働させてはなりません。
福島の人たちの無念を、忘れてはいけません。他人事ではないのです。
ふるさとを、思い出を汚され、奪われるという危険性を、後世に遺してはなりません。
各市町村で、再稼働しないことを求める活動が活発化したことに刺激を受け、
ここ県庁所在地・水戸でも立ち上がろうと発足したのが「希望のたね・みと」です。
普通のママ、プレママが中心となって活動しています。よろしくお願いいたします。

県庁所在地「水戸」の表明は「大きい」です
県内各地で続々と、廃炉や再稼働中止を求める声があがり
それに応えて各市町村議会や首長が明言するところもでてきました。
しかし、東海第二から30km圏内であり、県都である水戸市は
まだ考えを表明していません。
県都である市が、再稼働しないことを
求める意味は、他市町村を圧倒し
さらには、迷っている市町村の追い風となります。県庁所在地
茨城県の中心であることに誇りを持ち、この土地を守るためにも
いまこそ一丸となりたいのです。


<署名用紙・
ダウンロード

締切・2012年5月10日(木)

【署名の注意】

1.これは「陳情書」に添付する署名用紙です。署名用紙にある
 「陳情趣旨」は、陳情書に記載されているものと同様です。
2.署名には捺印も必要です。シャチハタ可、拇印不可です。
3.氏名や住所は略さず記入お願いします。「同上」「〃」は使用しないでください。
4.住所は市町村からでも結構です。
5.水戸市在住者でなくても構いません。
6.未成年でも署名いただくことができます。
7.署名用紙は、折りたたんで結構です。
8.この書類を当方に無断で他の目的で利用しないようお願いします。

【署名送り先】 ※署名用紙にも記載があります
〒310-0851 茨城県水戸市千波町1881 緑岡郵便局留「希望のたね・みと」行


コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jousoumamasann.blog.fc2.com/tb.php/90-37e4c5cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。