常総市の子ども達を守る会

放射能から子どもを守ろう!

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境町での勉強会

「子供の未来を考える会」の方より勉強会のお知らせを
いただきました。7月に境町でたったお一人で
放射能の講演会を企画し150人もの参加者を集めた
凄くパワフルなママさんが代表をされてます。
今はメンバーの方も増え、茶話会などを開催し
とても頑張ってるらっしゃるお母さん達の会です
「安心して食品を購入するための勉強会」
とっても興味があります。
皆さんも是非参加してみてはいかがでしょうか。
<「子供の未来を考える会」ブログ>

以下勉強会のご案内です↓

安心して食品を購入するための勉強会
~内部被ばくを避ける為に~



3月の原発事故以来、私たちが口にするあらゆるものが汚染されてしまいました。
私たち、そして子供たちは一体何を食べれば良いのか…?
詳しく知りたくても、細かい数値などは依然公表されず、ただただ“安心・安全”の言葉を信じるしかない状態です。果たしてそれで良いのでしょうか…?
そこを確かめるべく、勉強会を開くことにしました。
今回は講師として、グリーンピース・ジャパンの花岡和佳男さんをお迎えしてお話を伺います。
ご参加いただく皆さんもご一緒に、どのような対策が必要なのか考える勉強会です。

【講師】   グリーンピース・ジャパン 花岡和佳男さん

<日時>10月23日(日)   10:00~12:00 (9:40開場)

<会場>境シンパシホールNA・KA・MA(境町勤労青少年ホーム) 集会室
     茨城県猿島郡境町大字長井戸1689-1  TEL 0280-87-5858

<参加費>300円(子供の未来を考える会会費として。講演会等の運営費とさせて頂きます。)

<定員>50名

<申し込み>kodomo-sakai@ta2.so-net.ne.jp までメールにて受付。
タイトルを「グリーンピース勉強会申込み」とし、お名前(参加者全員)お電話番号
メールアドレスをご記入下さい。講演に先がけてのご質問がありましたら、ぜひご一緒にご記入ください。

<託児>無料にて承ります。
お預かりする人数に限りがありますので、ご希望の方は事前に上記申し込み先までメールにてお申込み下さい。当日のご依頼はご遠慮願います。(タイトル「託児申込み」親・子の名前、子の年齢、電話番号記入願います。)
主催  子供の未来を考える会

 グリーンピース・ジャパンとは…
世界的な規模で起こる環境問題に取り組む国際環境NGO団体。政府や企業からの資金援助をうけず、市民のための独立した組織としてグリーン(持続可能)でピース(平和)な社会を実現するために活動する。主な活動は、気候変動(地球温暖化)、エネルギー問題、遺伝子組み換え問題、海洋生態系保護など。
特徴として、一般人が立ち入ることの出来ない環境破壊の現場へ出かけ、「目撃者として立会う・目撃した環境破壊を、映像などで世界に発信する・研究や調査など科学的調査活動に基づいた代替案を作り、政府や企業に提案する・非暴力直接行動や署名活動で、市民の声を社会に届け、世論を喚起する」ことを行う。
国連から、国際会議で正式な参加者として活動できる「総合協議資格」を与えられており、今回の原発事故においては、放射性物質と放射線量の実態調査を行うために、放射線専門家を含む調査チームを結成し、独自の調査を行っている。シーシェパードとは別団体。http://www.greenpeace.org/japan/ja/



コメント:

福島原発事故後、ママさんが子どもたちを守ろうと本当に一生懸命活動してくれていると思います。
パパさんも傍観してないで、仕事ばかりしてないで、ママさんと共に活動をしていけるようになると時代は動くのだろうなと思っています。

ありがとう~

宣伝、ありがとうございます。(涙)
本当に、こういう事故は起こらないで欲しかったけれど、そのお陰でお知り合いになれた事…ポジティブに考えたいです。ツイッターでココも宣伝しておきます。yko9boのアカウントです。ご覧あれ!

>常総市民様
うちのダンナさんも、応援はしてくれますが
一緒に活動まではいきませんねi-241
行政への働きかけや、除染など
パパさん達のパワーが加わると
一気に加速してくれそうですよねi-203

Re: ありがとう~

>kokuboさん
こちらこそ宣伝ありがとうございます!

本当にそうだよねー。何もかもが放射能に汚染されてしまい
事故が起きて何一つ良かったことなんか無いけど
唯一良かったことそれは、Kokuboさんや沢山の
素晴らしい人達と知り合うことが出来たことかな(^^)

勉強会の準備で大変だろうけど頑張って!
いつも応援してるね!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jousoumamasann.blog.fc2.com/tb.php/28-f80fbd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。