常総市の子ども達を守る会

放射能から子どもを守ろう!

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日締切り「エネルギー基本計画に対する意見」を是非

「エネルギー基本計画に対する意見」に対するパブリックコメントが本日締切です。パブコメサイトの「エネルギー基本計画に対する意見」を見ると

「政府及び原子力事業者は、いわゆる「安全神話」に陥り十分なシビア・アクシデント対策を講じることができず、このような深刻な事態を防ぐことができなかったことを深く反省しなければならない。このような事態を二度と起こさないようにするため、事故原因を徹底的に究明し、安全性向上のための努力を不断に講じなくてはならない。」

こんな事を言っていますが、東電福島第一原発事故の原因も究明されず、住民の安全確保も無視し、使用済み核燃料の処分も先送り、このような状況で原子力発電をベース電源と位置づけるとしています。

是非、この計画に対するご自分の意見をパブコメとして提出していただければと思います。あきらめずに、できることを少しでも、より多くの人が実施した方が可能性が広がります。

パブコメはメール、FAX等で提出できますが、本日締め切り。以下サイト下部にある「意見提出フォーム」からネット上でのパブコメ提出も可能です。

新しい「エネルギー基本計画」策定に向けた御意見の募集について(資源エネルギー庁長官官房総合政策課)

トラックバック:

http://jousoumamasann.blog.fc2.com/tb.php/224-864f33c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。