常総市の子ども達を守る会

放射能から子どもを守ろう!

2017-08

スポンサーサイト


常総市・被災地発信ソング~未来への扉~一緒に歌いましょう♪

10月14日、弘経寺で『被災地発信ソング~未来への扉~完成イベント』
が開かれます。
このイベントは、日本を襲った東日本大震災から1年半。世界中から受けた支援に対し 歌で感謝の気持ちを届けようという企画です。この『未来への扉』という曲は、岩手県 一関市出身の金野貴明さんが作詞作曲をし、 常総市をはじめ、被災した5県12会場で レコーディングをし、700名を 超える被災者の方々の歌声を、一曲にまとめ CD化したもので、その利益はすべて、世界の子供達の為に寄付されます。

そして、レコーディングに参加した常総市の方が『被災地発信ソング未来への扉応援隊』
というボランティア団体を、常総市で立ち上げたそうです。 その方から、先日連絡をいただきました。代表の篠崎さんは、この歌を通じ、震災を風化させず、子どもたちが気軽に口ずさんでくれる様な、長く歌い継がれる曲として多くの人に広めて いきたい。大勢で、元気に大きな声で歌ってみた時、胸に熱いものがこみ上げてきた感動を、ぜひ皆さんにも味わって頂きたいと仰っていました。 とても素敵な企画だと思いますし、同じ震災や子ども達がキーワードの繋がりに縁を感じ、このブログでも今回紹介させていただきました。

今後は、様々なイベントで歌い手募集を呼びかけでいくそうです。私もYouTubeで、レコーディングの風景を拝見しましたが とても素晴らしい曲で、被災者の方々が多くの悲しみを乗り越え、歌う姿にとても感動し涙がこぼれそうになりました。

犠牲になられた鎮魂の供養と、被災地の復興を願い行われる
弘経寺での完成発表会は、きっと素晴らしいものになると思います。
是非、皆様このイベントに足を運んでみてはいかがでしょうか。



被災地発信ソング「未来への扉」完成イベントの紹介  
 <ティートックレコーズ・HPより抜粋>  

日時:10月14日(日)14時開演(参加者は13時集合)
会場:茨城県常総市豊岡町甲1番地
寿亀山天樹院 弘経寺(ぐぎょうじ)本堂にて
参加費:無料
後援:常総市、常総市教育委員会、常総市観光物産協会
お問合せ:ティートックレコーズ
Tel:03-5825-4371(平日12:00〜19:00)
※当日は『未来への扉』CD販売も行います。

21日は下妻の砂沼サンビーチでもイベントを開催します。


                                        
被災地発信ソング~未来への扉~福島・宮城レコーディング(完全版)
http://www.youtube.com/watch?v=b2CFBr1_asA

被災地発信ソング「未来への扉」  作詞・作曲:金野貴明

Peace ひとりひとり笑顔は違うけど...
Peace 願いはひとつ 穏やかなその瞳 
出会いと別れは必ずやってくるけれど
僕らの心には 永遠の宝物
果てない空へ飛び出すよ たとえ辛くても
傷ついても 誰かそばで君を 支えてくれる
僕らは不安と悲しみを 必ず乗り越える
与えられた大切な命さ 未来への扉
Peace ひとりひとり想いは違うけど...
Peace みんなの願い 必ず届くから...
だからみんなで元気に声をだそう
僕らの夢と笑顔が届くまで
みんなでひとつになろうよ 強く手をつなごう
言葉だけじゃ伝わらないことも きっと届くさ
ありがとう 僕らの地球で 大きな愛だいて
まぶしいほど輝きだすはずさ 
僕らの笑顔で
未来への扉




413AtubnBsL__SL500_AA300_.jpg 
   10月10日発売
『未来への扉/CDを注文する』

<2012.10.5 毎日新聞記事>


joso_1.jpg

 (10月5日・高杉市長にCDを進呈)


IMG_convert_20121005164503.jpg 
  <10月14日・イベントチラシ>

◆被災地発信ソング『未来への扉』応援隊ブログ
http://ameblo.jp/maru-0404-0116/

コメント:

素敵な歌ですね♪

このブログに誘われて、早速YouTubeで見てみました。年齢層も幅広く、想いが伝わってきました。感動しました。
CDを購入することが寄付につながるのであれば、私も、被災地の人間として購入したいと思います。何よりも、フルコーラスを聞いてみたいと思いました。
歌には自信がないので、弘経寺の歌い手としての参加は難しいですが、ぜひ、見に行ってみようと検討しております。
良いイベントの紹介をありがとうございました。

マー様 コメントありがとうございます。
『未来への扉』本当に素敵な歌ですよね。
世界の子ども達の為にも、是非CDをご購入いただき、フルコーラスでじっくりとお聴き下さいませ!14日もぜひご参加いただければと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jousoumamasann.blog.fc2.com/tb.php/144-6e45d722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

