常総市の子ども達を守る会

放射能から子どもを守ろう!

2017-08

スポンサーサイト


放射能測定器の線量比較

常総市と当会所有線量計の
測定値を比較してきました。


右:常総市の使用してるHORIBA PA-1000 Radi(日本製)
<HORIBA >
中:TEPPA-N EKOTECT (ロシア製)裏のカバーを外さずγのみを計測
<TCOTECT HP>
左:JB4020(中国製)

1

常総市役所ロータリー前


2

常総市役所西側駐車場



常総市のPA-1000と真ん中TEPPA-Nは数回測り平均値はほぼ
同じ値でした。
左のJB4020はいつもTEPPA-Nと変わらない値が多いのですが
電池が無いのかそれとも故障なのか??数値が大幅に違う為
暫くTEPPA-Nで計測しようと思います。

※参考までに<放射線の正しい測り方>


ただ一台だけでは測れる箇所が限られてしまいます。
ダメモトでもう一度計測器を貸し出してくれないか?
尋ねたところそれは難しいとの答えでした。
 

ついでに、なかなか届かない回答書について質問をしたところ
2〜3日中には必ず回答しますとの答えをいただきました。
信じて待ちたいと思います。
お忙しい中、親切に対応してくださった安全安心課のIさん本当にありがとうございました!

また、昨日は議会にて一般質問が行われました。傍聴席は立ち見が出るほどの超満員!!
常総市民の市政に対する関心の高さを強く感じました。
遠藤ふみえ議員と高杉徹議員が、放射線に関する政策等について
質問をしてくださいました。詳細につきましては改めてお伝え致します。


コメント:

よろしければ送電線国有化署名をお願いします!

第1弾は、7月7日締め切りで1か月で、163254人分集まったようです。一千万人分集めるそうで現在174420人分が集まっています。

よろしくお願いします。

署名は下記サイトからになります。
http://ht.ly/6eV9G

rinrin様
先日私も署名をさせていただきました。
ひとりひとりの力が未来を変えていきます
共にがんばりましょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://jousoumamasann.blog.fc2.com/tb.php/11-ad5cf53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

